puramo-biyori

新年
あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めですが、年明けからあるいみ新鮮でした。


正月三箇日はオール寝正月


とはいっても、ほんとに寝てました。

元旦朝から、嘔吐、、下痢、、悪寒で、ベッドとトイレの往復の繰り返し。

2日目からは、何とか食べれるようになりましたが、昨日まで下痢は続いた…


どうも年末30日の消防団の夜警で食べた「牡蠣」にあたったようです。

一応焼きガキで食べたけど、焼きが甘かったようでそれでかな。

今まで牡蠣に当たったことはなかったけど(あまり好きなほうではないので食べないというのもあるが)、結構なものでしたね。

牡蠣にあたるかどうかは、個人の体質ではなくその牡蠣がノロウイルスに感染しているかどうかによるらしいので、同じものを食べた他の人たちはどうだったのか気になりますが、まだ会ってません。


結局正月休みに予定していた作業は全くできなかったので、大幅なロスタイムとなってしまいました。

体調万全ではありませんが、今日からまた頑張ります。


今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
明けましておめでとうございます。

HJ購入させていただきました。(^^)
牡蠣にあたったってしまったとの事で、ご加減いかがでしょうか?
私の方も、昨年末に胆管炎で入院してしまい「トリトン号」はストップ・・なかなか原型が完成できません。
ともかく、ボチボチやりたいとおもいます。

それでは、今年もよろしくお願いします。
2013/01/04(金) 18:18:43 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
あけおめ~。
新年早々大変やったね・・・(涙)
ところで、厄払いは行ったの?
まぁ。オイラは何もせず厄年も後厄も終わりそうやけど・・・(笑)

では。お決まりですが、今年も宜しく~。
2013/01/05(土) 14:51:50 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
>皇帝ペンギンさん
昨年は大変でしたね。
今年は体調万全でイベント事にも頑張ってください。
今年もよろしくお願いします。

>Salaさん
まいど。
前厄年の時に、まとめて3年分やってもらってお札も3枚もらったからいいんじゃないのかな(僕は別にしなくてもよかったけど、かみさんがそういうところはうるさい。。。)
今年も良しなに~
2013/01/05(土) 16:35:58 | URL | yubaba #-[ 編集]
あけおめです。
えらい新年を迎えたみたいですね。お疲れさまです…。
予定外の寝正月で大変でしょうが今年もびっくりするモデ楽しみにしてますよ。
よろしくお願いします。
うちは体調悪くなくても寝正月決めてました/キリ!
2013/01/06(日) 08:11:59 | URL | じぇらまさ #-[ 編集]
あけおめです。
お大事にとしか言いようがありませんな。
牡蠣にノロがいるんですね。
気をつけます。
俺の場合は鉄粉が目に突き刺さりました。
仕事が忙しく気にしている暇とかなかったですけど。
今年もよろしくお願いします。
2013/01/07(月) 15:18:17 | URL | ミスターブシドー #.vjKhiP6[ 編集]
>じぇらさん
あけおめです。
またく人生初の年明けでしたよ。泣
まず今年はあれを完成させなくてはならないので、地獄は続きそうです。
なんとか無事春を迎えれることを祈ってください。

>塾長
あけおめ。
ここにきて本当に牡蠣だったのか疑問ですが、うちの従業員もなっていたらしいので院内感染かも?
いずれにせよ、普通の嘔吐下痢でも1日でおさまってたけど、3日はさすがにこたえました。
まあ正月太りしなくて済んだのがよかったといえばよかったかな。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2013/01/08(火) 09:15:22 | URL | ybaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.