puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
餅は餅屋
 以前、オークションにでてた塗装用品のセットを購入した。



gt56_20130209160950.jpg























 その中にあった、「Mr.キャップオープナー」。

 いままでは、蓋の開かなくなった塗料はゴムを巻いて、プライヤーで蓋を回して開けていたので特に不都合はなかったけど、これを使い始めてから使い勝手がよく、好んで使用するようになった。

 やはり「餅は餅屋」ということか。

 


 撹拌する際も、撹拌棒や、スポイトを使っていたが、これも落札した中にあった

21iVqLvVD5L_20130209160954.jpg














「ペイントミキサー」を使い始めて作業は早くなった。

 しかし接触が悪く、OFFにしても時々動くのと、速度調節機能が付いていればなおよいのにと思うが、定価が定価なので仕方ないかな。





 ただ、前日のような瓶サフを混ぜる場合は、

P2070070_20130209160952.jpg




















 ダイソーで購入した「ミニハンドミキサー」で十分。

 瓶サフ専用と決めていれば、特にさっと拭うだけできれいにしておかなくても、そのまま使える。

 ただ使用するために先を潰して広がりを抑えている。

 こうすることで、飛び散るのを抑えるの抑えるとともに、コーナーもさらえるようになる。

 なんたって105円だしね。

 VIVAダイソー♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
