puramo-biyori

バイク本
 今日もバイクネタ。

 以前から気になっていて、最近入手した「アニメバイク本」。

P2130077.jpg



















 発刊は2002年なので10年以上前の本。既に販売はされていない。

 内容としてはあらゆるジャンルのアニメに登場するバイクの集大成といってよい本で、重箱の隅をつつくようなところまで網羅されている。

 実車や実物大で製作されたバイクも掲載されているので興味深い。

 いつかは自分もどれか作ってみたい。

 ライディーンの「スパーカー」とか、オフ車でいけるんじゃないかなとおもっている。


 同じような形だけど、グレートマジンガーの「ジェットバイ」はないな。

 ジェットエンジンで時速400km設定。それをノーヘルで主人公は乗りまわしていた。

 両翼のロケットパンチは今見ると恥ずかしい。。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まいど
俺も持ってるぅ~。
かなり前に買った気がするんで、
お宝在庫発掘作業で出てくるかもね。
表紙なんて夢の共演よね。
鳥山バイクも出てたね。
2013/02/13(水) 19:15:17 | URL | ミスターブシドー #.vjKhiP6[ 編集]
塾長もおさえてましたか。
じゃあ、見せてもらえばよかったですね。
この2台も作ってみたいけど、まあ現実的には無理だね。
モスピーダはいけどだけど、そもそもガーランドって公道走れるのかな?
2013/02/14(木) 16:36:07 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.