puramo-biyori

雄星伝 アンティボーグ
 昨日は狂犬病予防注射会議のため三原に行ってきた。

 この行事があるともうすぐ春だなと感じる。


 そのついでに近くにある、駅裏の大浜屋模型店へいってみた。



img_1276751_28901092_2.jpg






























 創業50年くらいの老舗模型店で、以前はレア物もあったりしたが最近では有名になってしまったので、あらかた珍しいものははけてしまった。  


 そんな中、本日の購入品。

P2140080.jpg


















 ガリアンのアゾルバ。

 ちなみにタイトルの「雄星伝 アンティボーグ」は「機甲界 ガリアン」が決定する前の仮題。

 なんかヒーローアニメっぽいタイトルだね。


 アゾルバは前から気になっていたけど、買おうかどうしようか迷っていた。

 まあ、人気がある機体ではないのでそれほど心配はしていなかったが、今回特に購入したいものもなかったので押さえておいた。



 ちなみに、レアな「アゾルバ」ネタ。

 人気の高い「機甲界ガリアン」のOVA、「鉄の紋章」にアゾルバは登場しません。

 しかしながら、昔「NewType」誌に掲載された資料の中に、出渕氏によって描かれたラフ画が掲載されてました。

P2140081.jpg



















 このアゾルバかっこいいんですよね。

 いつか作ってみたいと思っています。

 でもプラモからよりはスクラッチしたほうが早そうです。


 じゃ、なぜプラモ買った!?
Comment
≪この記事へのコメント≫
毎度~。
おぉ~。凄い模型店ですな。

でまぁ。隊長の場合、確かにフルスクした方が早いやね(笑)
何故買った?
そこにキットがあるからさ!
2013/02/15(金) 18:17:20 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
模型店も少なくなったからね。
老舗って貴重です。

あれば買ってしまう悲しい嵯峨。
欲しいときにはないものだから仕方ない?
2013/02/16(土) 10:48:47 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.