puramo-biyori

オリT
 消防団の隊員服のインナーは支給されないので、私物に名をいれてみた。

P2230096.jpg


















 これだけでも気が引き締まる思いです。(多少)



 オリTの作り方ですが、市販品では「Tシャツくん」などが一般的だけど、それを全部そろえようとすると結構なお値段になるので、最低限購入してなるべく安くできるようにしています。

 作り方は、原稿となる文字や絵をOHPフィルムに印刷。

 原版はダイソーで購入してきた木製フレームにTシャツ君のシルクスクリーンを貼って、原稿を貼りつけ、熱帯魚などに使う照明の蛍光灯で感光させて、水洗いすると出来上がります。

(詳しい方法は他の方のHPなどを参考にしてください)

P2230097.jpg



















 これに専用のインクを使って刷ることで、オリジナルのTシャツなどを作ることができます。

 

 今回はワンダーショウケースのロゴっぽい感じで塾Tつくってみました。

P2230094.jpg



















 UU,,やはり目算でやったからずれとる。。。






 業務連絡:これは配布物ではないのでご心配なく。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.