puramo-biyori

ブロアー
 塗装の前にパーツに付いたホコリをどうしているだろうか。


 フッと自分の息で思わず吹き飛ばそうとすると、唾液も一緒に付いてしまうことがある。

 そんな時は、ブロアーが便利。

P2210093.jpg




















 カメラのメンテナンスする人などが、よくプシュプシュやっているやつです。

 
 これはアマで購入したものですが、レビューでゴム臭いとあったけど、昔使っていた水中眼鏡の匂いがして懐かしい感じがします。

 ブロアーもいろいろ種類あるけど、一体成型のもののほうがよいようです。

 ストローが別パーツになっていると圧力でよく外れるらしいから。



 しかし対象物が大きくなると、ブロアーだけでは意味がないので片手に掃除機を持ってプシュプシュやったりしてますが、どうもね。

 何かいい方法ないかな。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
毎度~。
過去記事になるけど、マダニの最初は愛媛県人でしたな・・・。
詳しい記事を見てないんですけど、ホントにそれが死亡原因なの?
ってのが個人的な感想ですわ。

それはそうと、コレって「ブロアー」って言うんや!
カメラに使ってるけど「プシュプシュ」とか呼んでましたわ・・・(笑)
2013/02/26(火) 12:23:17 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
まいど~
最初の死亡例が確認されてのは山口の人でついで、愛媛、宮崎、広島、、、と発覚しているようだね。
ウイルスの遺伝子解析でどれも似ているからっていう判断らしいよ。
長崎の人は既に05年の話だったとか。
どのみちにしろ既に西日本は全体が侵されてるんでしょうな。
全国に広がるのも時間の問題。

まあ、プシュプシュで十分話通じると思うので問題無よね。
2013/02/26(火) 15:31:48 | URL | yubaba #-[ 編集]
まいど
俺もこのブロア使ってる。
仕事でも使ってるので、もうぼろぼろだけど。
2013/02/28(木) 19:04:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.