puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ザク
 久しぶりに模型屋へいって、衝動買い。

 最近買ったプラモって、200円や300円のものばかりなような気がする…

 P4170167_20130417163850.jpg




















 旧プラのザクを買ったのって、いつぶりだろうか?

 円高の今、いつまでバンダイがこの価格を維持できるのか心配です。

 一度上がったら、たぶん元の価格には戻らないでしょうからね。



 
 さっそく、組んでみました。

P4170168.jpg

























 あまりがっつりやるつもりはないので、やったことといえば、

 頭の幅詰めと、肩のハの字カット、腕肩関節の穴埋め、シールドの幅増し、太もものパテ盛り、足首の別パーツ化ぐらいです。


 旧のスダチで胆な、お股パーツの削り込みもおこないました。

P4170169.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
毎度~。
↓の話。うちは祖母ちゃんでしか体験ないけど、分かる気がしますわ。

で。旧キットのザクとはねぇ。
皆、刺激強過ぎ・・・。
今年はパチ組みの真っ当な大人になろうと思ってたのに・・・。
無理っぽい・・・(笑)
2013/04/18(木) 08:12:55 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
まいど。
まあ、僕は戦車に走ってるわけじゃないけどね。
今のキットは素で十分だけど、旧はやっぱ素だとさすがに…だろうから、使命感みたいなものかな?
2013/04/18(木) 17:30:48 | URL | yubaba #-[ 編集]
うん?
戦車に走ってるって俺のこと??(笑
今は泥と硝煙にまみれる機体を作っています。
誰も作ったことのないATをふるすくしたいなぁ。
ネタは用意できてるんですけどね。
まだ腰が上がらん。
2013/04/19(金) 09:03:53 | URL | ミスターブシドー #.vjKhiP6[ 編集]
へえ、あれだけ瓦礫や作例あってまだ立体化されてないATってあるんだ。
世界観がどこまであるのかわかっていない。
大丈夫。もう片尻あがってますよ(笑)。
2013/04/19(金) 11:37:01 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
