puramo-biyori

不審者?
 昼に知り合いの人から連絡があって、実家に出入りする不審者を見たと近所の人から連絡があったとのこと。


 先週書いた理由で、3年前から実家は誰も住んでいない。前回行ったのは2週間。

 話には、知らない間に空き家に入って人が住んでいたということがあるのを聞いていたけど、まさか自分のところが?ってね。



 とりあえず確認のため実家へいってみた。

 その前の装備として念のため、ハンマーと短めの鉄パイプを準備していく。ゴルフクラブのような長物だと室内ではたたかいづらい。

 日本でまず拳銃はないだろうから、悪くて包丁かナイフくらいだろう。



 実家から少し離れたところでバイクを止め、まず電気メーターを確認する。

 普段ブレーカーは落としてあるので、メーターが動いているとおかしいということになる。

 メーターは止まったままだった。

 次に裏に周り勝手口に通ずるドアに鍵がかかっているのを確認。

 そしてようやく慎重に玄関のカギをあける。






































 室内は以前のままで、特に人の入った形跡はない。

 念のため2階もみたけど、どこもカギはそのままだった。

 結局最初に連絡をくれた近所のおばさんの話では、一部の外のドアが開いているのでそれを固定してほしいとのことだった。

 とんだとりこし苦労である。ちょっと捕り物を期待した面もあったけど。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
う~ん。
ぶちかましからの大捕物を期待してしまったじゃない(笑)
まま。何事もなかったようで何よりですわ。

一応シミュレーションしてくところが
隊長らしいけどね(笑)
2013/04/24(水) 16:56:40 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
まあ、確信もなく警察に通報しなくてよかったかなと。
ちょっと期待した面もあったけどね。
しかし、真面目な話、使っていない実家どうしたものか。。。
2013/04/24(水) 17:29:50 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.