puramo-biyori

禁断の果実
 このGW結局何もなく、毎日同じ、仕事と家でゴロゴロでおわってしまった。

 まあ、いっか。




 せっかくだし最終日に何か変化をつけようと、地元の模型屋で最近気になっていたこいつを購入してきた。

P5060165.jpg



















 まえに1/60ガンダムの時にも言ったけど、小学生の時に1/60なんて買ってもらえなかった。

 自分のこづかいで1/144を買って、たまに1/100を買える程度。

 持っている友達が、金持ちに見えた。


 だから、今では2000円のキットなんて1/144でもごろごろしている昨今でも、

 このキットを前にしてしまうと、買っていいのだろうかと気後れしてしまう。

 ちなみに、他の物品で言うと僕の場合、カプリコチョコとケロッグコーンフレークも買うとき少なからず緊張する。


 それでも、あるときに買っておかないと、またいつ再販するか分らないので、清水の舞台から飛び降りたつもりで購入。(ちなみにMGやPGでもそんな気分にはもちろんならない。ことも時代のトラウマ)



 ちなみにこのキットの好きなところは、横のパッケージ。

P5060166.jpg




















 日本語をタイトルに使わない、その威圧的な攻めの姿勢が好き♪



 ちなみに、元のプロポーションはこちら。

P5060168.jpg


























 正直、旧なら144のほうがまだましな出来。


 サクッというわけにはいかず、


 やりだしたら止まらない。

P5060167.jpg





















 


 ああ、もっと他にやらなきゃいけない仕事があるのに…
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ~。
そうそう。1/60って買えないよねぇ(笑)
金額はHGUCより安くても・・・。
例のダムも一大決心で買ったんやけど、
作る気力が無くなってお任せしました・・・(笑)
2013/05/07(火) 12:11:16 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
まいど。
いただいたガンダムも引っぱり出して、みくらべていました。
そうすると、今まで以上に気になるところも。
まあやり始めたらきりがないのが、旧ですが頂いた限り完成はさせます(いつか…)。
2013/05/07(火) 16:38:04 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.