puramo-biyori

つぼの人
 全国3万8000人のインジャスファンの皆さんこんばんわ。
 申し訳ありませんが今日は特に進んでおりません。
 アマモデラーにとって、週末は格好の製作時間を取れるときかもしれないんですが、僕の場合逆に子供の世話をしなければならない(妻体調不良)ので、あまり進まないんですよね。

 先日n-bloodさんからお誘いのあったMSVコンペなんですが、すぐに作らないだろうから希望機体保留という事でメール送ったら、ブログにて逆指名されていました。
 お題は…
CIMG5810.jpg

だそうです。
 非常に微妙な機体。
 立体はたしかDHM誌にて作例が作られたのを見たことがありますが、決してかっこいいとは思えなかった(もちろん忠実に製作されていたのでモデラーの方の腕ではなく、デザイン上の問題だと思いますが)。
 デザインはまだしも、あのカラーリングはどうにかならなかったんですかね。
 あの時代大河原氏もいくつもデザイン描かなくてはならなかっただろうから、やっつけ仕事的になっても仕方ないと思いますけど。
 スケール1/144でエングレ施すのも大変かもしれませんね。
 ただ、御題として提示されたからにはモデラーとして燃える所もありますので、じっくり考えます。
スポンサーサイト
2006/05/28(日) 22:22:06 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.