puramo-biyori

オカイモノ
 普段やすりがけは、金定規にペーパーやすりを巻いて行っている。

 楽だし、経済的だから。


 先日、オクでヤスリスティックがまとめて出ていたので、買ってみた。

 ランダム50パックだったので、偏っているといやだなと思ってましたが、

P5170184.jpg










 それほどでもなく一安心。(右から左に番目が大きくなる)

 実際使ってみた感じは、適度な固さでいい感じ。

 ちなみに抱き合わせだったブキヤ100パック。


P5170185.jpg








 よく使う1軍は3割程度だった。

 知らない間に、いろんな種類が出てたんだね。

 でもスクにはほぼ使えない。オリジナルものくらいにしか使えないだろうな。

 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ~。
ヤスリスティック結構便利というか悪くないよね?
同じく普段はプラ板加工したスティック使ってますが・・・。

ブキヤの・・・そうなんよねぇ。
結構使いどころが限られるというか、言うほど作ってないけど(笑)

んで。ナノパズルはそのまま作るってことよね?
パーツ取りとしても使えそうっすか?
2013/05/21(火) 14:10:03 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
まいど。
僕も以前はプラバンに貼り付けて切り出したの使っていたけど、それさへも億劫になってました。
でも狭い場所のヤスリがけにはいいよね。

もちろんそのまま作りますよ。
ちょっと厚めです。
パーツによっては使えそうですが、
まあ、パーツ取りにならないよう仕上げます。
2013/05/22(水) 06:25:32 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.