puramo-biyori

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おかしや
 昔は小学校の近所に、お菓子も売っている文具店がよくあって、そこでプラモも売られているところがたくさんあった。

 でも時代とともにそんな店も少なくなくなってしまっている。



 今でもそんな店は残っているけど、考えることはみんな同じで店を訪れても、めぼしいものはほとんどないのが現状。

 昼に他の島へ用事があったので、さらに隣りの島まで足を延ばして、そんなお店に行ってみた。



 店内はかなりボロボロ。

 品物も煩雑だし、商売をやっているようには思えない。

 数年前に訪れたときよりも、品数はかなり減っていたけど今回の目的だった


gsrfsg.jpg


















 バルキリーはゲットできました。

 値札には735円(定価800円)とあったけど、箱がぼろぼろのためか500円にしてくれた。

 1/60ゲルググキャノンもほしかった。でも置き場所とるから自粛。

shg.jpg


















 帰り道、ソフトを買って海岸で中身観賞。


___20130522185828.jpg




















 バンダイのバルキリーはバランスが秀逸だと思います。

 最近のハゼガワのバトロイドのようなにプラモはない、かっこよさがありますね。



 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです。
砂浜で、塩ソフトクリーム?にプラモ…いいですね〜(^-^)
私も連休中に、大三島の多々羅しまなみ公園に、お手軽観光に行って来ました。(海自のヘリが有りました。)
しかし、今はまた岡山の病院に入っておりまして…
退院したら、天気の良い内にまた出かけたい物です。
2013/05/23(木) 21:08:57 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
毎度~。
あったねぇ。そういう店・・・。
というか田舎なんで、普段はそういう店でしか模型が買えんかったんですけどね(笑)
SF3Dなんかは、自分の為だけにおばちゃんが入荷してくれてるんじゃないかと思うような状況でした・・・。

バトロイド。改めて見ると良いっすねぇ。
変形のつじつまなど無視したフォルムが逆に新鮮に見えますわ。
2013/05/24(金) 17:01:18 | URL | sala #u4iln8sM[ 編集]
ども!お久しぶりです~^^
うちの近所は薬局屋でガンプラ売ってましたねぇ~。
さすがに今は置いてないですけど、ばあちゃんに買ってもらった1/100ガンダムは
忘れられない思い出だなぁ~(´Д`)ゞ

このバトロイド、マジでイイプロポしてますね!
↓のやすりスティックといい、yubabaさんは買い物上手っスねぇ~^^
2013/05/24(金) 20:48:53 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>皇帝ペンギンさん
おひさしぶりです。
実は伯方だけど、ひねくれているので塩ソフトじゃなくて普通のバニラだったりします。
入院度々ですね。大丈夫ですか?
しかも今度は岡山…
早く元気になってくださいね。

>Salaさん
おもちゃ屋もあまりなかったですからね。
しかも品数少ないから、選りすぐりだったりしました。
でもガンダムは入荷少ないから、ガンガルだったり。。。
変形ばかりに引っ張られると、どうしてもな部分もあるでしょうから、TVのイメージだとこちらのほうがよいように思います。
ちなみに完全変形もありましたが、プロポの理由でパスしました。

>ぐっちMAXさん
おひさしぶりです。
こちらではさすがに薬局はなかったなあ。
でも子供が集まりそうな店にはたいてい置いてましたね。
1/100ガンダム懐かしいなあ。
でもあれだけなんで、コアファイターむき出しだったんですかね。
2013/05/25(土) 11:47:11 | URL | yubaba #-[ 編集]
毎度です。
うちは小学校の前の文具店で、
ファミコンのカセットもプラモも買ってました。
連れもそこでSF3Dを買ってました。
うちの近所の駄菓子屋には100円で4つ買うとアトランジャーとかムサシだったかそんなのになるのを買ってましたね。
懐かしいですね、たぶん近所のとこはもうないと思います。
2013/05/25(土) 15:14:50 | URL | 武士道 #.vjKhiP6[ 編集]
一昨日は乙でした。
ファミコンも確かにあったねえ。
子供が多かったから何でもアリだったかも。
100円プラモは今でも懐かしいね。
単体で買った記憶はあるけど、コンプして合体させた記憶がない。
400円は当時高価だったということかな。
2013/05/27(月) 11:01:11 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
