puramo-biyori

今日のインジャス
 全国3万8000人のインジャスファンの皆さん、こんばんわ。
 今日のインジャスのお時間です。
 
 今日は昨日なかった分、画像多めのジェットスクランダー特集(いいかげん飽きられると思うので、以下ファトゥム01)。
 工作をレベル分けしてみました。
 
 翼にあるノズルは、中央を開口しダボ側に縦のディティールを彫ります。その回りも何かしようかと考えたんですが、ドツボにはまりそうなので却下。初級。
CIMG5811.jpg


 肩の砲身のアトハメ加工。黄色いパーツの中央は開口して、角バーニアの二重構造にします。初級。
CIMG5812.jpg


 ちょっとブレイク。銃のアトハメ。
 白いパーツは固定ピンを取るだけで容易にはめれるようになるんですが、丸いディティールが邪魔になるのできれいに切り取って、あとで横から挿入するようにします(模型誌読んでないんだけどライターさんどうやってんのかな?)。初級。
CIMG5813.jpg


 翼ノズル前面。ホントはここにも横じまのディティールが入るはずなんですが、狭いので省略されています。
 開口してディティール入れようとすると、裏面の処理とかも大変なので今回はやめときます(ヘタレですみません)。中級。
CIMG5816.jpg


 今回1番目立つ、前面のエアインテーク。開口して、プラ板ディティールを追加。もしやる場合は隙間をパテで裏打ちしてからすることをお勧めします。当然接続ダボはなくなるんですが、プラ板ディティールではめ込む形にしています。その奥には円ディティールパーツ挿入。中級。
CIMG5814.jpg


 上部エアインテークも一度削り取って、プラ板と0.5mmディティールで別パーツ化。塗装の簡便性と、メリハリつけるためにやってます。初級。
CIMG5817.jpg

2006/05/29(月) 20:04:40 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.