puramo-biyori

素体くん3号
 急にスイッチが入って、作った「素体くん3号」。
 (ちなみに過去7頭身で作った雄雌の1号2号は没りました)。

P6290213.jpg
P6290214.jpg
P6290217.jpg





















 エポパテの塊です。

 大きさは8cmほど。

 頭は重いけど、重心はとれているので自立します。

 雌雄どちらでも作れる中性な感じになるよう、ゆるく作ってますが、どちらかといえばやはり雄ですね。

 
 あ、右腕のほうが長い…






 以前やっていた「ジャパコンTV」のインタビューで、ねんどろいどを作っているグッドスマイルカンパニーの社長さんが、2頭身キャラを作る理由として、通常のフィギュアを作るよりも手間が少ないので納期を短くすることができると、言われていました。

 まあ当たり前といえば当たり前ですが、その時はなるほどと。

 1号2号はリボのように関節可動を前提にして作っていたので、コストがかかる為断念した過去がありました。

(ちなみに1号。ヒーローもの体型)
1823611405_141.jpg







 売るために作ったわけではないのですが、つづきはまた後日。。。

 
Comment
≪この記事へのコメント≫
毎度~。
ガミラス艦の2がようやく届きましたわ(笑)
3も楽しみなんですけど、隊長の作例を見習って頑張ってみようかと。。。
先ずはキリシマから仕上げたいところですが・・・。

で。「素体くん3号」結構小さいですな。
まぁ。
2頭身造形やとデカ過ぎても可愛くないよね?
2013/07/01(月) 16:35:47 | URL | sala #u4iln8sM[ 編集]
まいど。
店頭で箱見ましたが、結構でかかったね。
いつもナイロン袋で届くから、分らなかった。

3号は、ちょっと頭大きすぎたかなと。
一回り小さく削り直してます。
かわいくなるかは…腕次第?(笑)
2013/07/01(月) 17:46:31 | URL | yubaba #-[ 編集]
まいど。
店頭で箱見ましたが、結構でかかったね。
いつも袋で届くから、分らなかった。

3号は、ちょっと頭大きすぎたかなと。
一回り小さく削り直してます。
かわいくなるかは…腕次第?(笑)
2013/07/01(月) 17:47:00 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.