puramo-biyori

はーろっく
P9130360.jpg








 昨夜仕事が終わってから、「キャプテンハーロック」を見に行ってきました。

 とはいっても車で1時間近くかかります。田舎は不便。。。

 しかしいくらレイトショーとはいえ、観客8人て、、、さみし過ぎ。


 本編のほうはストーリー自体TVとは変わっていましたが、結構すんなり受け入れられたのでよかったと思います。

 すこしややこしい面もありましたので、パンフレットを読んで復習してからもう1度みればすんなり見れるかな。

 今回3D版でみましたが、実は人生初3Dです。

 冒頭映像に気をとられていると、字幕説明に目がいかず非常にこまりました。

 
 今度発売されるプレイアーツのハーロックフィギュアなど、めちゃくちゃクオリティーが高くて映画そのものなんですが、やっぱりあれも3Dモデリングなんでしょうか?

Comment
≪この記事へのコメント≫
毎度~。
ハーロック観て来たんですな。
それにしても8人ってのは凄いね・・・(汗)

フィギュアは、元がCGなのでそうかもね?
映像用データと出力用データの互換性が
どの程度なのか分かりませんが・・・。
2013/09/17(火) 08:25:45 | URL | sala #u4iln8sM[ 編集]
まいど。
福山まで見にいったけど、よっぽどマニアックってことなのかねえ。
ちなみにカップルは1組だけで、あとはみんなおっさんでした(笑)。

同じ3Dデータでも、映像用と出力用ってのはちがうんですね。
自分でもやってみたい気はするけど、そこまでの情熱が、、、ない。
2013/09/17(火) 16:03:35 | URL | yubaba #-[ 編集]
お久しぶりです。
福山の映画館って言うと、フジグラン辺りでしょうか?
予告映像を見てると、やたら画面が暗くて
アルカディア号も良く分かりませんでした。
確か同時期に上映の、ガッチャマンの方はGメカとかで出るのかな…
2013/09/17(火) 20:45:07 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
こんばんわ。
いつもは神辺にいってますが、今回はコロナワールドに行きました。
確かに形ははっきりしないですね。
テクスチャーのため?ダークマターのため?
ちなみに壊れたら自動修復していって、デスシャドーがああなったらしいです。
ガッチャマンも行きたいんですけどね、まだ見てません。
2013/09/18(水) 19:39:02 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.