puramo-biyori

拡大鏡
PC250576.jpg
















 40過ぎてから進行しつつある老眼とともに歩んできたわけですが、最近エッチングパーツを扱うのがつらくてとうとう買ってしまいました。

 医療用を使おうかとも思いましたが、数十万もするのであっさり却下。

 とりあえずなんでもよかったのでアマゾンで一番売れている安いのを注文しました。


 使ってみた限りでは、いい感じです。

 焦点距離が限られるので不便といえば不便ですが、まだ頻繁につかうわけではにのでこれで十分。

 でもこれに頼り始めると、さらに老眼進むんだろうか…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
毎度~。
ついに購入したんですな。
うちもこれと同じやつですが、4倍とか付けると頭痛が酷いです(笑)
まぁ。最初は2倍でもきつかったんで慣れるんかなぁ?

ちなみに夏場はバンド部分の汗が凄いよ(笑)
2013/12/26(木) 11:51:00 | URL | sala #u4iln8sM[ 編集]
前かけさせてもらったのと同じでしたか。
とりあえず高倍は疲れるので1.2倍でやってますが、それでも十分です。
頭の締め付けもいい感じですが、夏用に内側にタオル生地でも貼りつけましょうかね。
2013/12/26(木) 16:33:49 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.