puramo-biyori

コクピット改
P1090583.jpg













 先日、机周りを掃除しました(年明けてから)。。。

 整理して、配置も替えたのでだいぶ使い勝手がよくなりましたよ。

 マイ・コクピットも完成形に近付いてきたなと。

P1090584.jpg









 正面には最も頻繁に使う1軍のツールやマテリアルを斜めに配置。

 斜めが重要で、とても使いやすくて探しやすい。

P1090585.jpg










 整理しにくい物は、引き出しの中へ。

 9800円で買ったポータブルDVDですが、これだけのプラモカスが飛び散る中、なかなか故障しません。スバラシイ。

 右上の恒温槽は製作ペースの生命線。これがないと商売あがったりです。

 P1090586.jpg










 参考資料の書籍類はすぐにたまってしまうので、なるべく撤去して置いておかないようにします。

 使いかけのブキヤのサポートパーツは大まかに種類別で分けてますが、どれももう満杯状態。またパーツだけ切り取って整理しないと。

P1090587_20140109141132dac.jpg












 新品のブキヤサポートパーツは必要な分をストック部屋から持ってきていたのですが、何があってないのかよくわからなくなってきたので、傍らにすべてつりさげておくことにしました。たぶん、全部は使い切れない。

P1090591.jpg









 気がつけば今月の塾は来週だね。

 セグウェイコン用のネタで、やっと探していた形のものが見つかりました。

 特に新年だからってコマで遊ぶわけじゃないよ。





補足:僕は3mm以上のドリルはこれをつかって穴を開けてます。

P1090594.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
あ、わかったかも。
てことは乗る人もまあまあ重要?


机の整理、、、耳の痛い話です。
2014/01/10(金) 10:44:44 | URL | ぺら #3kE0eHl6[ 編集]
え、まじで!?
今回は絶対に分らないと思ったけど。
乗りものじゃないし。\・・/。

乗る人とは重要なつながりがあります。
2014/01/10(金) 12:59:31 | URL | yubaba #-[ 編集]
家の作業卓は、もう1年以上整理してない・・・
ドリルは、6角ドライバービットですね。
手回しの奴が有ったはずだから、ドリル先買ってみます。
2014/01/10(金) 16:46:26 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
>こんにちは。
6角はダイソーに豊富にラインナップされているし、切れ味も不満はないのでよく買ってます。
2014/01/11(土) 07:27:40 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.