puramo-biyori

哀~
 先日安かったので、ガンダム映画のロマンアルバムを3冊購入してみた。
 その中に主題歌の楽譜があったので、ひさしぶりにフルートを引っ張り出して、吹いてみる。
CIMG5847.jpg

 ここで新たな発見。
 哀戦士の楽譜には♭や♯がないんです。しかも音域狭いし。
 これは演奏しやすい(歌いやすい)事に他ならない(「めぐりあい宇宙」なんか♯3つもあるし、下のラがフルートではでないので1オクターブ上げて吹かんとならん)。
 あの名曲がこんなもんだったとは、意外な発見であった。

 とりあえず潜水空母の下部も今日急ピッチで製作中。
CIMG5848.jpg

 結局艦首部分はサイコウッドをあきらめ(固くて加工大変なのよ)、ここもプラ板の箱組みでいくことにしました。
 円筒形だけどヒートプレスしなくても何とかなりそう。
 しかしコレで全長明らかとなったがやはり60cmはあった…

2006/06/06(火) 17:22:48 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.