puramo-biyori

増税前に買っておくもの
 もうすぐ3月も終わりですが、世間の波に乗って増税前に買っておくものを考えた。

 特に家電や車は買い替える予定もなく。

 
 前から額縁やディオラマ台の作成用に欲しかった卓上丸ノコをこの機会に購入してみた。

P3290743.jpg







 大きすぎても邪魔だし、あまり安いのも考えものなので、妥当なところでリョービのTS-225にしました。

 最大のポイントは比較的安価(2諭吉)で、斜めカットができることです。


 買っただけで満足しては肥やしになってしまうので、即実践!

P3290741.jpg








 刃が大きいので、どうかなと思いましたが、なかなかいいかんじです。

P3290742.jpg









 コーナーもピッたし。気持ちいい~

 今までのこぎりで切っていたので、接続面がうまくいかず苦労させられましたが、やはり餅は餅屋ですね。

*着々と増えていっているDIY工具。電気ドライバーや丸ノコの一般的なDIY工具だけでなく、うちにはハツリやチェーンソー、金属の高速切断機などといったものまである。一体何を目指しているのだろう?




 ついでにASUSUのミニノートを買ったよ。

P3290745.jpg








 息子の入学祝いのつもりで買ったけど、タブレットとしても使えるので思った以上に使い勝手がよさそう。

 自分で使おうかな。
 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.