puramo-biyori

やっちまったな
 今朝、他島の往診中に車を凹ってしまった。

 アンダーだけど30cmくらいの傷とへこみがあるので、さすがにばれるな。

 板金屋に持っていこうと思ったけど、ちょうどかみさんたちは今日から3日間実家へ帰っているので、自分で修理してみることにした。

 P4270838.jpg








 ポリパテ盛りに整形、サフ吹きとやってることはいつもと変わらない。

P4270839.jpg







 さすがにこういう中間色は色を作りづらい(レシピもないし)。ちょっと元色よりも緑がかっているがどうだろうか?

 かみさんにばれなきゃ、おれの勝ちってことで(やってることは中坊だな)。



 P4270834.jpg








 以前スクラッチまでしようかと考えたこともあったギガントがまさかのキット化!?

 ただ、購入するかどうしようかだらだら考えていたら、オクに出ていたのでてにいれました。

 HJの作例は1ページしかなかったので、じっくり自分でも作りたいと思います。


 抱き合わせでついてきたナウシカプラモ。王蟲が手に入ったので、先日言っていたオブジェを作ってみることに。

P4270833.jpg







 ちなみにツクダ製よりもバンダイ製の方がひとまわり大きいんですね。はじめて知った。

 とくに細かいことは気にせずパチって、スグミ。胴体の合わせ目だけ、瞬着で消しときました(Zatudakedo)。

P4270836.jpg









 ネービーブルー → スカイブルー → ライトブルー のグラデーション塗装。

 最後にホワイトでドライブラシをして完成です。

P4270837.jpg








 しがらみなく作るのって、ストレス解消になります。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.