puramo-biyori

だれでも
65469___2014062318234565f.jpg







 中古で「岸啓介」氏の本をみつけたので、購入してみた。

 岸氏は15年くらい前にテレビ東京のTV番組「たけしの誰でもピカソ」のコーナー、で勝ち抜きバトルの第3回チャンピオンになった人だ。

 和テイストのオリジナルロボットなどの立体作品を得意としていた。

 左はその翌年に発売された本で、右はそれから10年後くらいに発刊されたもの。

 岡山にいたころはよくその番組を見ていたが、広島でテレ東系の番組はないので(たまに他局でやる程度)見れなくなってしまた。

 この勝ち抜きバトル、当初は2人のうち得点の高い人が、次週もたたかうというものだったが、さすがに毎週それなりのクオリティー物のを作り続けるには無理があるということから、途中からは特に期日が決められなくなったように記憶している。

 版権ものだけじゃなく、オリジナルのものもいろいろ作りたいとは思いつつ、他人の作品を見て満足するのであった。




6574__.jpg








 追加で頼んでた拡張セットとプレバンのエッチングが届いた。

 勢いで買っちまったが、どうするかな~



 
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか、むっちゃソソられる本なんですけど。。。
キテレツ大百科のからくり武者を思い出しました。
いま見たら全然違うんでしょーね。
ヤマトのパーツって、良く知らんけど高そ。
3セット大人買いお見事!
2014/06/25(水) 21:06:10 | URL | ぺら #he0ESolA[ 編集]
確かにペラさん好みかも。
今度塾に持っていきますわ。

えッチング1枚で5000円くらいしますから。、ネオジオング1体分くらいには相当しますかね。
でもA4サイズが1枚なので、普通のえッチングパーツを考えたら安いかもって考えてしまいました。
2014/06/26(木) 11:59:02 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.