puramo-biyori

しまなみ走行
map.jpg







 今日は珍しく日曜日に予定がない日だったので、自転車でしまなみ海道を走ってみることにした。

 尾道~今治間は約70km。うち(因島)から今治だと約50kmなので、往復100km弱の道のりとなる。
 
 それだけで1日終わってしまってももったいので、朝7時に出て、正午には戻ってくるつもりで出発。

 途中ギアトラブルに見舞われるが、なんとかなったのでそのまま続行(あれでどうにかなってたら、どうやって帰ったんだろ)。

 9時半前にはなんとか、来島海峡大橋を渡りきった、今治の「サンライズ糸山」に到着。

__ 1








 出発前に買った、サークルKのチョコクロでエネルギー補給。

 いつもの倍うまし!

__ 2








 15分ほど休憩してから、帰路につく。

  いつもは車かバイクでと通ってたので気付かなかったけど、来島海峡大橋は大島よりも今治側の方が高く作られてるんだね。帰りはほぼ下りでえらい楽だったわ。

 でもさすがに往路ほどの元気はなく、伯方島でも10分ほど休憩をとった。

 てっぺんは若干過ぎましたが、なんとかお昼にはもどってこれました。

 道中、1.5Lほどの給水をおこなったのですが、体重計に乗ると4kg減ってました。

 うれしいより、あるいみヤバいって。まあ僕はリザーブタンク持ってるからいいけど、痩せてる人なら脱水おこすかもね。



 その後は、福山の温浴施設でしっかり疲れを取り、帰りにココイチでカレーをおかずに福心漬けを食す。体が塩分を欲しがっているのがよくわかりました。



しまなみ海道の自転車走行興味のある人は、こちらを参考にしてください。
http://www.oideya.gr.jp/shimanami_cycling/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今治方面だと連絡くれると、
向かいに行きますよ、で因島まで
配達。
4キロはやばいね。
日曜日は仕事休んでごろごろしながらマンガ読んでました。
2014/06/30(月) 10:49:21 | URL | ブシドー #.vjKhiP6[ 編集]
ありがとうございます。
トラブった時には、塾長にお願いします(笑)。
4kgも減ったのは、リザーブタンクがあるからともいえますけどね。
結局、昼には戻ったけど、僕も疲れてその後ほとんど何もしていません。
2014/06/30(月) 14:08:55 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.