puramo-biyori

ミニライトの使い方
IMG_1188.jpg









 映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」に登場した、メダルーサ級の「メガルーダ」に搭載されていた「デスハデーター」は、通常のものとはカラーリングが異なることを気付いた人はどれくらいいるのだろうか。

 DVDの説明書や、資料にはそのことが記載されている文面はあるけど、よっぽどじゃないと気付かないと思う(僕も全く気付かなかった)。

 参考までに、キスカ付属のメカコレサイズで作ってみた。

IMG_1191.jpg









IMG_1190.jpg









 ちなみにこの台座は、100円ショップで見つけたスタンド型のLEDライトのライトとクリップ部分をカットして、ライトカット面に3mmプラ棒を差し込み、支柱のパーティングラインを処理し、ブラックサフを吹いて使用している。

IMG_1187.jpg







IMG_1192.jpg









 可動箇所が2か所あり、自由に角度を変えて飾ることができる。

 スタンドの台座部分には重りも入っているので、安定する。

 重い物は難しいと思うけれど、メカコレのバルキリーなど小さなものにはいいと思います。

 お試しあれ!






 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.