puramo-biyori

カッティングジグ
 2~3ヶ月前に注文していたボイジャーのカッティングジグが届いた。

IMG_1246.jpg








  マスキングテープをカットするための工具。

 1~4まであるけど、4は形状がかなりトリッキーなので使うことはまずないだろうから、3種注文しておいた。

 今まで細切りするときはフリーハンドか、Mr.ホビーのマスキングを使っていたけれど、1mmか2mmの2種しかないので使い勝手が悪い(あと高いし)。

IMG_1248.jpg











 板に溝が掘ってある状態で、そこにマスキングテープを貼りつけデザインナイフを溝に沿わせてカットするのですが、実際届いた商品をみると、板が反って湾曲している。

 使えないほどではないけど、微妙に気になる。


 細切りは、0.5mm~3.0mmまで0.5mm単位で出来るので、非常に便利がよい。

IMG_1247.jpg








 実際0.5mm幅でカットしてみたけど、きれいなラインが切り出せた。

 なかなかフリーハンドでは難しいからね。

 腕が足りない分は、道具でカバーします!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.