puramo-biyori

HJ 2017.6月号
 作りかけの作品のパーツがなくなりました。

 散々探しましたが見つかりません。

 テンションダダ下がりです↓↓↓


 そんなときはどうしますか?

1.パーツ注文する

2.もう1つ同じキットを買う

3.そのパーツを自作する



 まあなくなるパーツは小さいものがほとんどなので、たいていの場合は自作します。

 そのほうがエコですしね。ただ強度が問題です。



>今月のHJ

 今月も3作品掲載です(4か月連続だなあ)。


IMG_1292_2017042512343290b.jpg



















 鉄血~ガルム・ロディ(一般機)

IMG_1289_20170425123431f3d.jpg












 以前シャルフリヒターなどと一緒に資料をもらっていたので、製作依頼はないけど少し作っておいた。

 ただ他の方が作られるとのことでいらない子になってしまたので、廃棄しようとも思ったけどそのまま放置していたら、

 結局作ることになった。

 断捨離しなくても、いいことあるよ。




>マクロスΔ~シグル・バレンス

IMG_1291_20170425123434934.jpg











 Δのスクラッチ3作目。

 出来ればやりたくなかったけど、これも自分への挑戦と奮起して(あきらめて?)受けることに。

 結局は粘土細工がメインのスクラッチで苦手な分野。

 ちゃんとした設定がないのも問題山積の子でしたがなんとか力づくでねじ伏せました。





>ザブングル~バルキリタイプ

IMG_1290_20170425123435c80.jpg












 劇中には登場していない幻のWMといわれるもの。

 ザブングルのMOOK用にどうですか?と僕から提案したものです。

 結局MOOKの発売が先に延びてしまったので今回の掲載となったようです。



 全国135人のランドシップファンのみなさんご心配なく。

 LSは打ち止めということではありません。

 まだ掲載されていないものや製作中のものもあるのでご安心を!

 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.