puramo-biyori

イチブンノイチ 3
 新しいカッティングシートが届いた。

 今度はボディーを覆う用のラッピングシートを注文。

IMG_1524.jpg













 写真ではわかりづらいけど、適度に抑えられたマット感でいい色です。

 なによりカッティングシートより隠蔽力が強いので、下地のカラーが透けにくい。

 これを20cm幅にかっとしてピンストライプに使います。



 ガルフのステッカーは自作するよりも、品質優先でオフィシャルサイトの通販で購入。

 直径10cmで300円、15cmで500円くらいだからそんなに高いものでもない。

IMG_1526.jpg













 届くのに1週間かかったから詐欺サイトでだまされたかと思った。

 封入していたクリアファイルに貼ってあったガルフのステッカーがカッコよかったので、こちらも転写シートできれいにはがして使うことにしました。

IMG_1528.jpg














 水色のボディーにガルフのステッカーはよく似合う♪



  先日の購入品。

IMG_1527.jpg













 ケッテンクラートを探しに行った。

 1件目のお店にはなかったけど、トイレをかりてしまったので(本屋や図書館に行ったら無性にトイレに行きたくなるやつです)付き合いで買ってしまった「FTO」。

 かつての愛車です。

 94年に日本カーオブザイヤーを受賞した車の割には、昨今見かけなくなりました。

 やはり生き残るほどの名車ではなかったのでしょう。

 かくいう僕も不便さから、2年で手放しました…

 2件目のお店でドラゴンを発見。タミヤのはなかった。

 1/35で小さいけど、エッチングもついていてなかなか満足です。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やべ~よwww
毎度~。
なんか実車弄ってるし・・・(笑)
で。ケッテンクラート買ってるしwww

つーか隊長、FTO乗ってたんや。懐かしいっすねぇ。
自分も好きなデザインでしたけど、確かに最近見んよね。
2017/10/19(木) 13:02:25 | URL | sala #u4iln8sM[ 編集]
まいど~
久しぶりの車いじり、たのしいよ~
ケッテンクラートは少女終末旅行という漫画で気になったので、買ってみた。
FTOもセカンドカーなら所有しててもよかったんだけどね。
そこまでの財力はなかった。
2017/10/21(土) 10:02:22 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.