puramo-biyori

試して比べてツール
 数日遅れで誕生日プレゼントをもらいました。
 奥さんに「何がいい?」って聞かれたので、
「ルーター」
と答えると?の反応。
 今までほとんど使用しなかったので、安物を使っていたのですが、そろそろ欲しいかなと思ったので頼みました。
 結局購入品は「浦和のマイクログラインダー」。
DSCF0143.jpg

 WAVEのルーターと迷ったのですが、高い方がいいんじゃないとの奥さんの一言で決定(前回奥さんの誕生日にDSとソフト買っているのでどの道そちらの方が高い)。歯科医療器具でも有名ななメーカーでもあるのでミーハーもあって。
 
 実際購入してみて、やはりWAVEとの差が気になったので、友人からWAVEのルーターを借りて比較してみました。
DSCF0144.jpg

 持った感じのフィッティングは浦和の方がやや太めですが、軽いです。カタログ上ではコード込みの重さでWAVEが150g、浦和が110gですが持ち手の差はもっと少ない。
 実際の使用感としてはWAVEのほうがガシガシ削る感じですが、浦和の方はあたりがソフトに感じます。
 回転速度はどちらも調節できるので、カタログ上の回転数の差は気になりません。
 一番の差が使用時間で、WAVEは15分となっていますが浦和は連続使用可となっています。実際どちらも高回転で15分まわし続けてみましたが、どちらもある程度熱をもちますがもてなくなるほどのことはありませんでした。問題が起こっても借り物ですので困りますからそれ以上の試運転はやめときました。
 結論から言うと実際の使用感は好みもあると思いますが、コストパフォーマンスでいうとWAVEの方が良いと思います(浦和の今までのラインナップから言うと十分これもコストパフォーマンス高いんですけどね)。ただ長時間使用の際、気にせず使用できることでは浦和も選択肢に入れてみてはという感じでしょうか。
スポンサーサイト
2006/07/05(水) 18:00:37 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.