puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
試してマテリアル
 アーマーモデリングにあった記事で、面白そうなのがあったので模型店で取り寄せてもらいました。
 トライスタージャパンから発売中のブラシエイド。
 要は筆洗い剤です。
CIMG5887.jpg

 でもただの筆洗い剤ではないのです。
 通常ラッカーだのエナメルだのとの筆荒いには、専用の溶剤で溶かして洗っていることと思いますが、このブラシエイドは塗料の種類に関係なく塗料を落としてしまうんです(ラッカー、エナメル、アクリルはては油絵の具まで)。
 使用方法はいたって簡単。
 汚れた筆をドボンとつけ、そこにこすり付けるだけ。
CIMG5888.jpg

 溶けるというより、分離するといった感じになっています。
CIMG5889.jpg

 筆を引き出してみたところ。
 塗料が固まりになっています。
 コレを水洗いします。
CIMG5890.jpg

 軽く水にさらしただけですが、ぼろぼろ剥がれていきました。
 もう一度良く洗うと完全に塗料は落ちました。
 塗装の際、再々使用するというよりは、塗装後筆をキレイしておくために使用するのが無難かと思いますが、面白いので一度試してみては?
 ちなみに値段は420円です。
2006/07/10(月) 17:20:23 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
