puramo-biyori

鳥の足
 今と季節はまったく関係ありませんが、クリスマスってチキンレッグ食べますよね。
 ホントは七面鳥食べるんだろうけど、めったに手に入らないから、多分鶏の足を食べているんだと思う。
 でもどうして、クリスマスに七面鳥食べるか知っていますか?
 それは

「アメリカ人の先祖は西部開拓時代、穀物の収穫もままならず、狩猟によって飢えを凌いでいたそうです。
野生の七面鳥は当時の貴重な食料でした。 だから、裕福になった現在でも、開拓時代の苦労を忘れないため、年に一度七面鳥料理を食べて当時を偲ぶのだそうです。

日本人が終戦記念日に、スイトンを食べて戦争中の耐乏生活を思い起こすのと同じ理屈だそうです。戦後60年、日本ではもうスイトンなんか食べませんね。」
だそうです。

 話は変わって、ウチの鳥足。
CIMG5896.jpg

 ほかのMSに見られない特徴ある部分だけに、バランスに気を使います。
 MS状態でかかとは上に跳ね上がり、MA状態では下に降ろしてそちらが前側になるという変な足。
 関節ブロックはインパルスのものを使用していますが、他はすべてプラ板の箱組みです。
2006/07/13(木) 17:29:44 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.