puramo-biyori

Wの使い道
  先日作っていた納戸が完成したので、

 収拾つかなくなっていた在庫をそちらにも移設して、

 塗装スペースをようやく整理できた。

IMG_1195.jpg









 ほぼ屋外なので、冬は寒い…




 作例をやっていると、たまにサンプルでキットを頂けることがある。

 先日、そのまま放置していたゼルクード級を出して、

 表面処理をしていると、何か違和感が。

 ?

 このパーツさっきもやすりがけしたような…

 改めて確認すると

IMG_1196.jpg









 一番大きな艦底パーツが2枚!

 当然、その上に必要な甲板パーツはない…

 どうも入れ間違いのようです。

 自分で買ったものなら、パーツ請求できますが、さすがにね。。。

 自費でパーツ請求しようとすると、このパーツ1つで3000円もする!!(しかも送料600円)

 それだけの費用かける情熱はないので、

 大きな粗大ごみとなってしまいました。。。






ドック入港
 先日、人間ドックへ行ってきました。


 国民健康保険加入の個人経営者なので、
 
 会社の定期検診というものはないから自分で予約を取っていくしかない。

 仕事を休んでいくには抵抗ありますが、それなりの年なので仕方ありません。



 僕が行っている病院では、胃の検診がバリウム検査なので、今回はオプションの胃カメラをお願いしておいた。

 胃カメラは何度も自分で挿入したことはあるけど、自分が飲むのは初だったりする。

 苦しいとは聞いていたが、予想以上につらかった。

 早く抜いてくれって、涙目になりながら…

 結果としては、特に大きな問題はなかったようだが、念のためピロリ菌の追加検査を勧められた。



 あと、血液検査のデータでは、尿酸値が高くなっていた!

 お酒はほとんど飲まないし、

 食事制限はしていて、

 野菜は好んで食べている。
 
 炭水化物を制限する代わりに、たしかにたんぱく質を食べるよう心がけてはいるけど、

 まさかの結果。

 でもたしかに2年前の検査結果でも尿酸値は正常値の上限だった。

 運動はつづけているので、ちょっと意識するようにはしようと思う。

 なんか健康の話をするようになると、年を取ったなって思います。。。
納戸スクラッチ
 今日は朝から岡山県笠岡市でのハーフマラソン参加のため早起きをして、走ってきた。
 それが終わると速攻で午後からある広島県尾道市での吹奏楽演奏会参加のためとんぼがえり。
 疲れました…


 家の裏においてある大工工具類やマテリアルなど、
 そこらじゅうに散らばっておいてあるので、収集つかなくなってきたらから、
 軒下に納戸スペースをスクラッチ。


IMG_1160.jpg







 休み時間にやってるので基礎1日、枠2日。
 側はまだ材料かっていない。
 こんなものでも、プレハブ倉庫を買うと十数マンするからねえ。
 とりあえず壊れな程度に出来てれば、OKということで。
 いかん、いつもの適当癖が…
HJ A.R.M.S. SP
                             P7310565.jpg










ダンバイン特集をまとめた「HJ A.R.M.S. SP」が発刊されました。

 ダンバイン特集は誌面で始まる1年前から前担当者よりいただいた企画だったので、あしかけ3年になるでしょうか。

 感慨深いものがあります。

 主に人型以外を担当させてもらいましたが、今回の本誌には新作として「1/24ダンバイン」と「1/72ズワウス」が掲載されています。

 特にズワウスはあまりに時間がなくって鼻血が出そうでした(笑)。


 2年以上続いた企画だけに通常のMOOKよりもかなりボリュームアップしていますが、こう見ると単体作品ばかりでディオラマ作品もあったほうが読み手としては楽しめたのではのではと感じました。

 個人的にダンバインでは、かつてニュータイプ誌付録の高荷義之氏によって描かれたポスター

                        185.jpg










をいつか立体化してみたいと思ってはいるのですが、HJ掲載としては版権などの問題で多分没だったでしょうね。
間に合わね~









ちょっと叫んでみたかった。
Designed by aykm.